フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

2014年、取材を通して楽しかった出来事

今年も、取材であちこちにおじゃましました。

中でも、特に印象深かった取材先ベスト3です。

 

鎌倉「長谷の市」で、金魚屋さん体験!

春と秋、年2回、長谷寺の境内を中心に行われる「長谷の市」。長谷の市実行委員会のメンバーとして、「金魚すくい」・「ヨーヨー釣り」のお店をやらせていただきました!

小さな子どもたちだけでなく、お父さん、お母さんも、かなり真剣になる場面も!

f:id:morikawatakao:20141219090802j:plain

 

新江ノ島水族館(えのすい)の取材』

江の島の人気観光スポット『えのすい』。広報担当の方が、すごく親切で、館内を隅々まで案内してくださって、感動しました~。

今の水族館て、昔とぜんぜん違います。もちろん、家族でも楽しめますが、デートにもピッタリなオシャレスポットですね。

f:id:morikawatakao:20141219091215j:plain

 

f:id:morikawatakao:20141219091229j:plain

 

えのすい』については、こちらの記事で詳しく書いてます。


はじめての江ノ島 おすすめ観光名所ベスト5 [鎌倉・江ノ島の観光・旅行] All About

 

和テイストのアーティストホテル『Villa Sacra』の取材

鎌倉駅西口に2014年7月にオープンしたばかりのアーティストホテル『Villa Sacra』さんの取材も楽しかったですね。

各部屋を見て回ると、ステレオ・タイプではない様々な「和」のイメージ、可能性が示唆されているようで、自然とワクワクしてきます。

f:id:morikawatakao:20141219091829j:plain

 

f:id:morikawatakao:20141219091807j:plain

 

『Villa Sacra』については、こちらの記事で詳しく書いてます。


鎌倉の「また泊まりたくなる」センスのいい宿3選 [鎌倉・江ノ島の観光・旅行] All About