フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

浅草取材、こぼれ話

All About日帰り旅行のコーナーに執筆させていただいた、浅草の記事、おかげさまで大変、ご好評をいただいております。


人力車夫に聞く! 浅草グルメとおすすめ散歩コース [日帰り旅行] All About

 

ここでは、記事に書ききれなかった、こぼれ話をご紹介。

 

にぎやかな浅草駅周辺・仲見世などとは対照的に、しっとりとした風情が残るのが、浅草寺の北側、「観音裏」と呼ばれるエリア。

f:id:morikawatakao:20150222154436j:plain

最初、「奥浅草」と表現しようとしたのですが、記事の確認をしていただいた地元のお店の方、曰く、「奥浅草」というのは、古くからの呼び名ではないそうなんですね。

”観音裏”、”(浅草)公園裏”というのが、地元での一般的な呼び名だそうです。記事では、「観音裏」で統一しました。

 

そのしっとりとした観音裏で、異彩を放っているのが、こちら。

f:id:morikawatakao:20150222154318j:plain

アニマル浜口さんのジム。

 

次回に続く!