フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

大磯のカレーのお店 CHAIROさん

今日は、大磯のカレーのお店『CHAIRO』さんに、取材に行ってきました。

こちらのお店は、昭和13年築という商家を、現代的にリノベーションしたお店。

元、内装デザイナーだったというオーナー夫妻が、すごくセンス良くしていらっしゃいます。

お店の中は、こんな感じ。

f:id:morikawatakao:20150327201622j:plain

f:id:morikawatakao:20150327201724j:plain

ちなみに、店名は、古民家の茶色とカレーの茶色からとっているのだとか。

さて、カレーは、いろいろ研究したというオリジナルルーの極上スープカレー

見た目はちょっと辛そうに見えるかも知れませんが、そんなに辛くないです。

f:id:morikawatakao:20150327201849j:plain

f:id:morikawatakao:20150327201900j:plain

お米は、地元のお米マイスターが、青森県のお米をカレーにピッタリとセレクトしたものを使っているそうです。

大磯らしい、ゆるやかな時間が流れている、素敵なお店ですよ。

今度、記事に書きます。