フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

京都の紅葉、見てきました!

京都の紅葉、見てきました!

11月24日、25日の二日間、京都の紅葉の名所を見てきました。

今回歩いたのは、一日目は、洛北~東山エリア。「床もみじ」が有名な岩倉の実相院からスタートし、曼殊院哲学の道の周辺を歩きました。

二日目は嵐山エリアを歩きました。天龍寺から竹林の道を抜けて、大河内山荘、落柿舎のあたりを歩き、大覚寺、直指庵(じきしあん)まで足を伸ばしてみました。

今年の京都は、寒暖の差が少なかったため、全体的には紅葉があまりきれいに色づいていませんでした。ちょっと残念でしたが、二日目の夜に訪れた、天龍寺塔頭(たっちゅう)の宝厳院のライトアップはきれいだったな!

↓実相院

f:id:morikawatakao:20151128093459j:plain

曼殊院

f:id:morikawatakao:20151128093541j:plain

大河内山荘

f:id:morikawatakao:20151128093557j:plain

↓直指庵

f:id:morikawatakao:20151128093621j:plain

↓宝厳院

f:id:morikawatakao:20151128093643j:plain