フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

江の島から茅ヶ崎へ! 湘南の海風に吹かれてサイクリング

今年は夏だというのに、天候不順で晴れ間が少なく、パッとしませんね。

しかし、今週になりようやく陽射しも増えてきました。

さて、夏といえば、やはり海のイメージですが、皆さんはいかがですか?

最近は、若手を中心に、紫外線の健康への影響が大きく取り沙汰されていることや、娯楽が多様化したことなどもあるのか、海水浴を避ける人も多いそうですね。

そこで!というわけではないのですが、海水浴以外の「海の楽しみ方」を提案したいと思います。

それが、海辺のサイクリング!

f:id:morikawatakao:20170822183901j:plain

湘南であれば、江の島から茅ヶ崎まで、およそ10kmのサイクリングコースが整備されていて、クルマを気にせず、スイスイ走ることができます。

↓そのサイクリングコースを紹介する記事を公開しましたので、参考にして、ぜひチャレンジしてみてください。マウンテンバイクをレンタルできるお店の情報なども掲載しています。

news.mynavi.jp