フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

2014年、旅先で出会った美しい風景7選

今年も、全国あちこちを歩きました。

年末ということで、今年、撮りためた写真を整理中。

その中から、「2014年、旅先で出会った美しい風景7選」をご紹介します。

 

f:id:morikawatakao:20141218090331j:plain

こちらは、夏の江の島を彩る『江の島 灯籠』の様子。夕暮れ時、島中に飾られた灯籠が、とても幻想的。

 

f:id:morikawatakao:20141218090516j:plain

こちらは、埼玉県日高市巾着田(きんちゃくでん)の曼珠沙華(彼岸花)。その数、なんと500万本!

 

f:id:morikawatakao:20141218090652j:plain

奈良・柳生街道を歩く途中、円成寺の近くで出会った石仏。あまりの表情の良さに惚れました。

 

f:id:morikawatakao:20141218090958j:plain

こちらは、奈良県御所市(ごせし)の高天彦神社へ向かう途中で。関西最大級のパワースポット、高天原で出会った飛行機雲。

 

f:id:morikawatakao:20141218093131j:plain

 こちらは京都・上醍醐山上からの眺め。下醍醐から険しい山道を登ること約一時間。がんばって登ったからこそ楽しめる景色。「醍醐水」も、もちろんいただきました~。

 

f:id:morikawatakao:20141218091139j:plain

こちらは、竹の庭で有名な、鎌倉の報国寺のイチョウ。報国寺で美しいのは、竹林だけじゃないんですね~。

 

f:id:morikawatakao:20141218091245j:plain

鎌倉のお隣、逗子市の『披露山公園』からの眺め。手前に見えるのは、「日本のビバリーヒルズ」といわれる披露山庭園住宅。その向こうには、逗子マリーナ、江の島、富士山が見えます。絶景かな~。