フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東急7700系 養老鉄道での第二の人生はじまる!

昨日、全線開通から100周年を迎えた養老鉄道(揖斐-大垣-桑名)は、大垣駅ホームで「養老線全線開通100周年記念出発式」を開催しました。 養老鉄道に移籍した東急7700系 これにあわせて、昨年、東急テクノシステム経由で購入した、7700系の営業運転を開始し…

京急電鉄と養老鉄道は、実は兄弟?ルーツは立川勇次郎という同じ創業者

京急電鉄と養老鉄道は、実は兄弟だった?という記事を東洋経済オンラインに書きました。 大垣駅に停車中の養老鉄道の車両 関東の大手私鉄である京急と、近鉄養老線として長い間運行され2007年に近鉄子会社の養老鉄道として独立した両社は、ルーツを辿ると立…

箱根「ひとり旅」レポート。星野リゾートとポーラ美術館

箱根の「星野リゾート 界 仙石原」の宿泊レポート記事が公開になりました! 星野リゾート 界 仙石原 全室に部屋付き露天風呂があり、超オススメです! また、現在、ポーラ美術館で開催されている企画展『印象派、記憶への旅』もレポート。すごく先進的な取り…

神戸の一日観光おすすめプラン

先月、ホテルの取材で訪れた神戸。一日、時間を作って以下のルートを弾丸観光! 六甲山 → 南京町(中華街) → メリケンパーク → 神戸港クルーズ → 湊川神社 → 北野異人館街 神戸北の異人館街「風見鶏の館」 そのレポートを書いてみました。急ぎ足での観光にな…

GWに向けて、観光記事を2本更新!

気がつけば、ゴールデンウィーク(GW)が目の前に迫っていますね! 鎌倉文学館のローズガーデン 今年は10連休ということで、私などは編集部が休みになってしまうので、仕事が進めづらく大変ですが、旅行業界は活気づいているようです。 さて、GWに向けて記事…