フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉のアジサイ記事を更新

鎌倉のアジサイの記事を2019年版にリライトしました。 長谷寺の眺望散策路のアジサイ 成就院がアジサイをおやめになったことで、3選をどうしようか迷いましたが、明月院、長谷寺、葛原岡神社を紹介させていただきました。 また、穴場として光則寺、権五郎神…

思い出の記事をリライト 三峯神社

この三峯神社の記事は、5年ほど前に今の仕事をはじめた頃に書いた思い出深い記事です。 三峯神社の雲海ツアー いまだに、けっこう読まれているにも関わらず、情報がだいぶ古くなってきたので、全体的にリライトをかけました。 三峯神社さんには、その後、何…

再エネ100%で運行開始した東急世田谷線

東北電力が供給する再エネ100%で走り始めた東急世田谷線と、「世界初の水素ホテル」を掲げる川崎の東急REIホテルを取材した記事が公開になりました。 再エネ100%で運行開始した東急世田谷線 この2つの取り組みを見ると、「パリ協定」の目標達成に向けての…

伊豆旅行にお得なアプリ登場。その名は「Izuko(イズコ)」

令和になり、初仕事です。 海岸線を走る伊豆急の「黒船電車」(リゾート21) 4月から行われている東急電鉄とJR東日本、ジェイアール東日本企画による「観光型MaaS」の実証実験をレポートしました。 この実験に向けて開発されたアプリ「Izuko(イズコ)」を使えば…