フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

春の鎌倉がアツい!

f:id:morikawatakao:20150412094451j:plain

最近、All Aboutに公開したいくつかの鎌倉の記事が、ありがたいことに話題になっているようです。

ひとつめは、こちらの記事。

allabout.co.jp

 

鎌倉の路地を歩きながら、今、話題となっている3つのグルメスポットを紹介しています。

記事を書く上で、とても重要なのが写真とタイトルの付け方。この記事の看板写真には、『北鎌倉燻煙工房』さんのクルミ入りスモークチーズの写真を使ったのですが、これがとても美味しそうに撮れている。

この写真のおかげか、キュレーションサイトで長時間ご紹介いただき、SNSでも多くの方々にシェアしていただきました。

とはいえ、ヒット作は、狙って作れるわけでもないんですけどね。

ふたつめは、こちらの記事。

 

allabout.co.jp

 

今日から、いよいよ始まる鎌倉最大の観光イベント、春の「鎌倉まつり」をはじめ、4月~5月の鎌倉観光の見所をまとめてみました。

鎌倉は、一年を通して大小様々な祭りやイベントが行われますが、春は花も豊富でとても華やかですね~。

春の陽気に誘われて、ぜひぜひ、鎌倉に足をお運び下さい。