フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

京都のおすすめ記事

先日の京都取材旅行をうけて、オールアバウトに立て続けに2本ほど京都の記事を執筆しました。

一本目は、こちら。

allabout.co.jp



京都初心者に向けたハウツー的な記事になります。

どこを歩こうとか決めずに、ぶらっと旅行に出かけるのも良いのですが、押さえるべきことを押さえておくと、効率よく中身の濃い旅ができます。

いつもの散歩コースにお祭りや行事の鑑賞を加えたり、ちょっと足をのばして郊外へ足をのばしてみたりすれば、新たな京都の魅力に出会えるかもしれませんよ。

二本目はこちら。

allabout.co.jp



陸奥の松島(宮城県)、安芸の宮島(広島県)と並ぶ、日本三景のひとつとして有名な天橋立

京都駅から特急で2時間ほどかかり、いわゆる京都観光とは別物という感じですので、行ったことがないという人が意外に多いかも知れません。

上手にプランを立てれば、京都・大阪発の日帰り旅行としても十分楽しむことができるので、京都に数日滞在する旅行であれば、その中の一日を天橋立観光に当てるのもおすすめです。