フリージャーナリスト 森川天喜(あき)の取材記録

フリージャーナリスト 森川天喜の取材記録です

皇居の「乾通り」、期間限定のモミジの公開開始!

昨日から期間限定公開がはじまった、皇居の「乾(いぬい)通り」の紅葉を見に出かけてきました。

f:id:morikawatakao:20171203105613j:plain

乾通りは、一般参賀などの行事が行われる「宮殿」や、宮内庁庁舎などが近いこともあり、警備の都合だと思いますが、普段は非公開。サクラとモミジの季節のみ、一般公開されます。

 

昨日午前中に訪れると、モミジはちょうど、見頃を迎えていました。

 

見学コースは、坂下門から入り、乾門に抜ける一方通行。10時に開門と宮内庁ホームページに書いてありましたが、昨日は、30分繰り上げで9時半に開門されました。

 

日中は混雑することが予想されるので、なるべく朝の時間帯を狙うのがいいと思います。公開は、12月10日(日)まで。

 

↓こちらの記事に、詳しく書きましたので、ぜひ、ご覧ください!

news.allabout.co.jp